活動日誌
TOP > 活動日誌

2016.07.01

7月 泥だんごの会

そろそろ夏休みのご予定も決まってきましたか?

お子様の夏休みの宿題にでも、

お母様お父様も一緒におじいちゃま おばあちゃまも一緒に泥だんごを作成をつくってみませんか?

メール、またはお電話にてご応募お待ちしております。

10時からと13時から 各3組ずつです。

7/9(土)

7/16(土)

7/23(土)

7/30(土)

費用は、おひとり500円 かかるお時間は、1時間ほど

説明を受けながら色粉を付けて、ペットボトルのキャップを使ってひたすらすりすり

あとは、自分のお好きな つや感、色味が出るまでのお時間となります。

右下の写真に映っている色がついてないものを、こねて丸めて固まった状態でご用意しております。

KIMG0051_20150819124833   KIMG0052_20150819124716

2016.06.03

6月 手作り泥だんごの会

梅雨入りし、じめじめしてきてましたね。

今月の手作り泥だんごの会ですが、まだ空きが有りますのでお知らせします。

 

下記日程となっております。

午前中10時から、午後の部13時から 各3組ずつです

費用は、おひとり500円 かかるお時間は、1時間ほど

説明を受けながら色粉を付けて、ペットボトルのキャップを使ってひたすらすりすり

あとは、自分のお好きなつや感、色味が出るまでのお時間となります。

右下の写真に映っている色がついてないものを、こねて丸めて固まった状態でご用意しております。

 

6/18(土)

6/25(土)

ご都合のよいお日にちと午前中か午後かをメールにてご連絡下さいね

 

 

KIMG0052_20150819124716      KIMG0051_20150819124833

2016.04.15

ワークショップ開催! 泥だんご製作です

以前にもご好評いただきました泥だんご製作を開催します

*4/24日曜日 参加費、材料費 込みでおひとりさま500円です。

お子様にももちろん、大人でも’無’になりながら、

ひたすら泥だんごをごしごしすると、ご自分だけのお色味、艶の泥だんごの完成です。

 

ご興味が有る方は、ぜひお問い合わせフォームやお電話でご連絡下さい。

お待ちしておりますね。

 

2015.12.07

先日の泥だんご教室

こんにちは 暖かい日ですね。

会社前にも黄色い銀杏の葉がいっぱい落ちているようになりました。

 

さて先日行われた泥だんご教室の写真をUPしますね。

以前来ていただいた方のご紹介のようで親子2組様で、作成していただきました。

珪藻土のお話もいっぱいされたようです。

また開催日がありましたら、UPいたします。

image1[1]    image1[1]

 

2015.11.18

泥だんごの色味

今日は続けて二回目です

泥だんごの色味を見ていただきたくて写真を載せますね

 

securedownload

手前から、赤 緑、黄色

しかしすごく良い色を出しているとは思いませんか?

例えば緑のお団子です

最初は緑色だけでごしごししていたのですが、赤味を入れるともっと深みがでるとのことで

赤色をたしてもっとごしごし。

何とも言えぬ良い色味になりました。

お子様だけでなく、

大人こそ、真剣になれる、泥だんご です♣

 

全力でお客様のご要望を形にします

  • リフォーム
  • 壁塗り体験
  • 一般左官工事
  • 珪藻土工事
  • 村田左官の特徴
  • 壁材の知識や施工実績・お知らせ
  • 一般左官施工事例
  • 珪藻土施工事例
  • スタッフ紹介
  • お客様の声
  • 左官技術の創作物
  • NaturalWorks