活動日誌
TOP > 活動日誌

2016.05.20

取材を受けました

こんにちは

先日お知らせしました取材を、こちらのショールームで受けました。

川崎信用金庫の営業さんからすごく面白いことをやっている会社と紹介を受けましたと言われ

(ちょっと納得した次第です。確かになかなか面白いですよね)

会社の成り立ちから従業員の話、最近の珪藻土、しっくいの仕事の割合など多岐にわたる質問をうけての回答が1時間ほどありました。

image1 (7) image2 (5)

 

その中で、興味深かったのは取材をされている川崎市の企画課の方と

川崎信用金庫の業務部の方が見せた 珪藻土の土、マット コースターへの反応でした。

バケツに入れたお水に手を付けて、珪藻土マットへペタリ

手に触れたときにお二方とも思わず『おーっ』と吸水のパワーにびっくりされていました。

触るとひんやりしていて、濡れたところからみるみるお水が引いていくような。

不思議な触覚をぜひ試していただきたいと思います。

  image2 (7) image1 (9)

暑い中お越しいただき、ありがとうございました。

image4 (2) この写真が載るかもしれません。社長をパチリ。

また細かいことが分かりましたら、ご紹介したいと思います。

2016.05.18

水琴窟 すいきんくつ と読みます。

こんにちは

昨日の雨から一転 今日は気持ちのよいお天気になりましたね

表題の通り、水琴窟 すいきんくつ をご紹介します

IMG_0986

上記のものです。

社長のご自宅を立てる際に、ぜひということでご自分で製作されたそうです。

はじめて見た筆者には、美術品?のようにも見えます

実は、これは音を楽しむ趣のあるものだそうです。

お水をかけると、中にある壺に反響をして、何とも言えない染み入る音が鳴るそうです。

youtubeで調べて聞いたところ、涼しげな心が落ち着く音でした。

いつか皆様にも動画でお伝えします。

2016.05.06

載ります!

こんにちは

今日は曇りですね。

社長より、ビックニュースとの連絡!

実は、来週に取材が決まったとのおしらせ、

下記の広報誌(かわさき) 

公共施設などに置かれているのですが、川崎信用金庫さんからの推薦で

我が 村田左官工業所が取り上げられる事になりました。

7月ごろの予定ですが、どのように取材を受けたのかもご紹介したいと思います。

日ごろからお付き合いをしていただいている銀行さんからのご推薦、

社長の日ごろの信頼関係だと従業員ともに嬉しくなりました。

image2 (4)

全力でお客様のご要望を形にします

  • リフォーム
  • 壁塗り体験
  • 一般左官工事
  • 珪藻土工事
  • 村田左官の特徴
  • 壁材の知識や施工実績・お知らせ
  • 一般左官施工事例
  • 珪藻土施工事例
  • スタッフ紹介
  • お客様の声
  • 左官技術の創作物
  • NaturalWorks